Windowsの色々な日記

我が家に有るWindows機器の備忘録などです。

買っちゃいました(上の子が) 2

以前の記事で上の子が「A列車で行こう9 Version4.0 マスターズ コンプリートパック」(以下 A9V4)を購入し、SONY VAIO Cシリーズ VPCCW1AFJで遊んでいることを書きましたが、更に追加で購入しました。
windows.hatenadiary.com

購入したのは「A列車で行こう9 JR東海パック」ダウンロード版¥3,780(税込み)です。

A列車で行こう9 JR東海パック Windows用ゲームソフト / 名車たちの競演、最高潮へ。 線路を敷き、電車を走らせ、街を発展させていく、都市開発鉄道シミュレーションの決定版!

A列車で行こう9」を拡張する追加キット「JR東海パック」は、ついにJR東海の新幹線/在来線の車両を収録。
また、所有する車両が展示できる鉄道博物館IIIや高速線用軌道を搭載。さらには、あの富士山の雄大で優美な姿をマップ上にリアルに再現することが可能です。
名峰の傍らを駆けぬける名車たち それは、いつまでも眺めていたい一幅の絵のような絶景です。

A9V4を購入してから2週間後の4月末の話です。

A9V4で遊んですぐぐらいに、上の子が「これ『東海パック』が入って無くて、別売りだった」と言ってきました。

なので「A9V4が楽しいのなら、買っちゃえば」と言ったのですが、「もう少し遊んでみてから考える」と返事が。

これはA9V4が楽しくない訳ではなく、「東海パック」が欲しくない訳でもなく、ただ上の子がお金を使うことに慎重になっているだけ。

衝動買することも有りますが、基本使わず貯める派です。

なので、「東海パック」が無い今の状態でも満足(我慢)できるか見極める、ということです。

それで2週間後に「やっぱり『東海パック』を買う」と言ってきたので購入した訳です。

前回と同様に上の子から料金を受け取り、クレジット決済にてダウンロード版を購入です。

ダウンロード、インストールは特に何も無いので省略です。

やっぱり新幹線無きゃ駄目でしょう!ってことではあるのですが、4千円弱を追加できる程に、A9V4は楽しいってことですね。

では。