Windowsの色々な日記

我が家に有るWindows機器の備忘録などです。

整理整頓

イクラ日記です。※マインクラフトPC(Java)版です。

「整理整頓」私はこれが苦手なのかも知れません。

できない訳ではないと思うのですが、乱雑に置かれた状態でも何処に何が有るのかを把握していますので、基本そのままです。

重い腰を上げて片付ければ、一つ一つ確認のためとじっくり見たりで中々進みません。

片付けのために手に取ったのが雑誌や漫画だったら…。

片付けの予定が急遽読書タイムです。

そんな感じです。

ですが、マイクラの私は違いました。

あっと言う間に整理整頓終了です。

「ラージチェスト」から溢れていて、予備の「ラージチェスト」にまで入れていた「レッドストーン」と「石炭」がキレイに収納できました。

f:id:dokuraku:20180609090515p:plain

f:id:dokuraku:20180609090529p:plain

必要な時にも簡単に戻せるので楽で良いですね。

今はまだ備蓄倉庫にはゆったりと「ラージチェスト」を配置しているのですが、それこそ本当に倉庫らしく置けるだけ「チェスト」を置こうかと思っていたので、良かったです。

 今はこんな感じ。

f:id:dokuraku:20180609100840p:plain

f:id:dokuraku:20180609100909p:plain

f:id:dokuraku:20180609100955p:plain

ここにあと4つは「ラージチェスト」置けると思いますので、どんどんブランチマイニングしていっても大丈夫ですね。

ではまた。