Windowsの色々な日記

我が家に有るWindows機器の備忘録などです。

これで更に速く!?

子供達へのプレゼント?です。

突発的に買ってしまいました。

これです。

サンワサプライ ワイヤレス光学式マウス レッド MA-WH126R

二人がそれぞれ自分の机にVAIOを持って行くのに、無線の方が楽かな?と。

義兄弟がVAIOと一緒にくれた有線の光学マウスは、使うのに何の不満も有りません。

f:id:dokuraku:20180430112024j:plain

ただ、運ぶのにちょっと面倒かな?と。

こういう物などサプライ系はまずここです、パソコン工房

店舗に有った中で一番安い¥1,058です。(税込み)

ダークシルバー、ホワイトは無かったので結果的に色が合いました。

f:id:dokuraku:20180430111504j:plain

f:id:dokuraku:20180430170237j:plain

これで更にVAIOは速くなるでしょうか?

シャア専…。

何でもありません。

そんな訳無いですね。

今回買ったこのマウス、今までのに比べて読み取りが良すぎ。

デフォルトの設定ではカーソルの動きが速過ぎるので、かなり落としました。

上の子にマイクラで試させて調整した結果、3段階落とすことに。

f:id:dokuraku:20180430170542p:plain

これで丁度今までの有線光学マウスと同じ感じに。

今回買った無線の方が壊れた時のために、有線の方は大事に仕舞っておきます。

これで運ぶのが少しは楽になったかな?

二人からは「別に」と言われそうですが、「前の方が良い!」と言われなければ良いですよ。

Wi-Fiとの干渉は無さそうです。

では。

 

追記:

上の設定では下の子の感覚には合わなかったようで、下図の通りに全員の設定を変更。

f:id:dokuraku:20180501094053p:plain

「ポインタの精度を高める」のチェックを外し、1段階上げました。

上の子には話さずに操作させてみます。

違和感を訴えてきたら上の子のみ設定を戻すことにします。

私自身はどちらでもって感じですかね。

慣れの問題というか。